祭nine.のいろいろ

エンターテイメント集団「祭nine.」さんのことについてセトリやライブの感想などいろいろ書いてます

【2021年上半期】配信ライブ登場曲ランキング

 

2021年上半期(1月~6月)の配信ライブで歌われた楽曲(バースデーイベントのソロ歌唱含む)を集計しランキングにしました。

 今回はプラットフォームごちゃ混ぜです。

 

【対象曲は祭nine.名義の楽曲のみ。】

 

常滑リリースイベントや特典会ミニライブ等の配信が行われていないライブ、ボイメン、BMKの前説で行われたライブや番組収録で一曲のみ披露したライブは集計から除外しています。

他にも抜けがあるとは思いますがご了承ください。

 

簡単に言うとこちら↓の記事でまとめてあるセットリストを集計しただけです。

軽い気持ちで楽しんでいただけたら幸いです。

matsuriri.hatenablog.com

 

 

 

順位 曲名 回数
1 轟け、獅子太鼓 19
2 ことだまPARADE 15
2 アビラゼ 15
4 やったれ我が人生 13
5 WIN! WIN! WINTER 12
6 みらい結び 11
7 嗚呼、夢神輿 9
7 まっしぐらLife! 9
7 バンビーノバンビーナ 9
10 HARE晴れカーニバル 6
10 がってんShake! 6
12 さわらぬ夢に後悔あり 5
12 ゴールデンジパングソウル 5
12 てっぺんニューデイズ 5
12 The FLAG 5
16 魁!祭OTOKO 4
16 有超天シューター 4
16 シャニムニフロンティア 4
16 SHOW BY コンジョー 4
20 オマエもかっ!? 3
20 太陽ZAN-MAI  3
20 BE☆THE WIND 3
20 ROCK STEADY 3
20 ビビビTANGO 3
25 勇者なら 2
25 豪快エレヴェイション 2
25 HADAKAN BOYS 2
25 ダッチョ★OSHIRASU 2
25 祭花 -MATSURIBANA-  2
30 I'm On Fire! 1
30 祭戦士ワッショイダー 1
30 ラビリンス9 1
30 ララBYE!! 1
30 愛モーレ逢モーレ 1
35 NAGOYA'Nイングリッシュ 0
35 いいKAGENにして 0
35 HeyHeyBonBon 0

 

 

 

以下は個人的な感想を適当に

 

昨年に引き続き圧倒的獅子太鼓。この曲は1曲目に歌われてる回数もぶっちぎりでしたね特に外部のライブ。OP映えするのでしょっぱなに置きたくなるのとても分かる。

全体的に移籍後の楽曲が多めに歌われてる印象ですが業界の事情も多少はあるのでしょうかね?対照的に昨年は2位だった祭花が今年あまり歌われていないのも気になる。

ワッショイダーや勇者ならは企画系のライブでしか登場してないような気がするけどこれはもうわざとなのかなレア感出すために簡単には歌いませんよということ?なるほど…?というかトンチキ曲が体感少なめに感じたけどそれは気のせい?

そしてI'm On Fire!はこれからどうするんでしょうか今の時点で1回か~…いやどうするもこうするも4人分にカットして歌うだけなんだろうけど半分になると少し寂しくなってしまうね。そもそも自己紹介ソングってもっと歌っていくべきな気がするからこの披露回数ってめちゃくちゃ異常事態では!?わかんないけど

 

あくまで上半期の集計なので1年だとガラッと変わる可能性もあるとは思いますが最近は配信を行わない有観客ライブイベントが増えつつので下半期どれだけ配信ライブがあるか分からないですが今年の終わりがどうなってるか楽しみです。

終わり!